斜里温泉
湯元館

  

湯元館   あまり知られていない、斜里温泉に行きました。私が入浴したのは、湯元館という宿です。やはり、「湯元」という言葉に惹かれてしまいます。斜里の駅から少し網走寄りにありますが、ちょっと分かりにくいところです。駅前の道路に看板があるので、目印にしてください。

              

  行ったときには誰もおらず、「2つある浴室のどっちに入ってもいいよ。」と言われたので、両方の浴室も見せていただきました。左は男湯、下は女湯です。やはり女湯は狭いところが多いようです。男湯は大きな岩づくりで、真ん中にあるパイプは、うたせをしたい人が自由にバルブを開けてうたせにすることができるようになっています。 男湯
  

 

女湯   ここの湯は茶褐色。多少ぬるぬる感があり、かけ流しになっています。温度はちょっと熱めでした。モール泉の初体験でした。
 

 

泉  質 モール泉
泉  温 60度
風呂の種類 男女別内湯 
設備等 駐車場
所在地 北海道斜里郡斜里町西町
電  話 01522−3−3486
交  通 釧網本線 斜里駅から車5分
営業時間
(日帰り入浴)
6時〜21時
料  金 入浴¥400
(99.8)

戻る  北海道湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅