西豊田温泉
藤崎老人福祉センター

       

 青森の温泉仲間に教えられた温泉です。存在を知らなければ、ここに温泉があることなど全く分からないと思います。施設は町の老人福祉センターにあります。もちろん若者でも利用できますが、やはり年輩の方が多いので、ちょっと浮き気味です。 藤崎町老人福祉センター

 

内湯  浴室はけっこう広く、入口のそばに円形でジャグジーになったものと奥にひょうたん型になったものの2つがあります。ひょうたん型の湯は適温で円形のものはぬるめの湯が注がれていました。湯は黄褐色ですべすべするものです。なかなかいい感じの湯でした。

                           

泉  質 ナトリウム−塩化物泉
泉  温 48.9度
風呂の種類 内湯
設備等 休憩室 駐車場
所在地 青森県南津軽郡藤崎町西豊田1−3
電  話 0172−75−3232
交  通 東北自動車道 黒石I.C.から13km、車30分
営業時間 7時〜21時
休業日 15日
料  金 入浴¥250 休憩¥200
(09.8)

戻る  青森の湯めぐり2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅