明日(あす)の湯温泉

       

 仙台市泉区郊外の田んぼの中に建つ、小さな公衆温泉です。入口にある券売機で入浴券を買って利用します。奥には休憩所もあるようです。 明日の湯温泉

 

内湯  小さな浴室はタイル張りで、とてもきれいに手入れされています。湯船は5〜6人が浸かれる大きさ。そこに無色透明の湯がとうとうと掛け流しで使われています。湯口近くでは細かな泡がたくさん浮かび、白っぽく見えます。湯を舐めるとしょっぱいものです。湯に浸かると身体中に細かな泡がまとわりつき、ヌルっとした感触がします。適温で気持ちいい湯なのですが、もう少し湯温が低ければさらに気持ちいい湯になったと思います。

                           

泉  質 ナトリウム−塩化物泉
泉  温 43.0度
風呂の種類 内湯
設備等 休憩所 駐車場
所在地 宮城県仙台市泉区根白石新坂上34−10
電  話 022−376−7886
交  通 東北自動車道 泉I.C.から11km、車20分
営業時間 10時〜22時
休業日 休みなし
料  金 入浴¥500 休憩¥300
(09.8)

戻る  青森の湯めぐり2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅