湯村温泉
常磐ホテル

       

常磐ホテル 庭園
 湯村温泉でも歴史のある宿で、昭和天皇も宿泊されたという由緒ある宿です。建物は近代的な鉄筋造りになっていますが、特に庭園は見事で湯上がりに散策されるといいと思います。こちらも湯村温泉の湯めぐり手形で安く利用することができました。

          

内湯  浴室は2階の奥にあります。浴室には20人以上が浸かれる湯船と水風呂があります。大きな窓で明るい浴室ではゆっくりとくつろぐことができそうです。

         

 外に出ると岩造りの露天風呂があります。こちらは7〜8人が浸かれる大きさです。無色透明の湯を口に含むと、わずかに塩分を感じる、柔らかいもの。でも循環濾過していて、ちょっと塩素臭がするのが残念なところでした。 露天風呂

                           

泉  質 ナトリウム・カルシウム−塩化物・硫酸塩泉
泉  温 41.4度
風呂の種類 内湯 露天風呂
設備等 駐車場
所在地 山梨県甲府市湯村2−5−21
電  話 055−254−3111
交  通 中央自動車道 甲府昭和I.C.から7km、車15分
営業時間
(日帰り入浴)
11時30分〜17時
料  金 入浴¥1000 宿泊¥12600〜
(08.12)

戻る  甲府の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅