湯段温泉
ゆだんの宿

       

 嶽温泉の少し南、小さな温泉地の湯段温泉を訪れました。数軒の宿がありますが、温泉地といった雰囲気はなく、静かな別荘地といった雰囲気です。どの宿も小さく、のんびりと過ごすことができそうですが、今回はちょっとしゃれた雰囲気の「ゆだんの宿」の湯に浸からせていただきました。 ゆだんの宿

 

内湯  浴室は宿の奥にあります。でも、宿の浴室としては予想外に小さく、3〜4人も浸かればいっぱいになってしまう湯船が1つあるのみ。わずかに白みを帯びた湯がかけ流しになっています。適温の湯を飲むと塩分と共に炭酸を感じます。湯船のまわりには堆積物もあり、濃そうな湯です。時間があったらゆっくりと浸かりたいと思いました。

                           

泉  質 マグネシウム・ナトリウム・カルシウム−塩化物・炭酸水素塩泉
泉  温 47.0度
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 青森県弘前市常盤野字湯段萢8
電  話 0172−83−2234
交  通 東北自動車道 大鰐弘前I.C.から31km、車1時間5分
営業時間
(日帰り入浴)
8時〜20時
料  金 入浴¥300 宿泊¥9000〜
(08.8)

戻る  青森の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅