森田温泉

       

森田温泉 森田温泉
 五能線、陸奥森田駅近くの温泉です。のどかな街の中にあり、普通の民家と間違えそうな外観。でも、歴史ある温泉のようです。

          

内湯 湯口
 家庭の浴室をちょっと広くしたような浴室に4人も浸かればいっぱいになってしまう湯船があるだけです。その浴室に入るとむせるような炭酸の臭いでいっぱいです。湯船には無色透明の湯がかけ流しになっているのですが、湯口は湯船の中にあって、そこから弾けるように湯が湧き上がってきています。適温の湯に浸かると、湯口の近くでは身体中にアワアワになってしまいます。湯を舐めるとしっかりと炭酸を感じ、甘しょっぱい湯です。身体にまとわりつく泡で気持ちよくなってしまう湯ですが、もうちょっとぬるいと最高の湯になると思いました。

全天球写真はこちらです。

                           

泉  質 含重曹弱食塩泉
泉  温 41度
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 青森県つがる市森田町森田月見野110−2
電  話 0173−26−2211
交  通 東北自動車道 浪岡I.C.から26km、車50分
営業時間 12時〜21時30分
休業日
料  金 入浴¥300
(08.8)

戻る  青森の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅