からんころん温泉

       

kらんころん温泉  2007年8月にできたという、田んぼの中にポツンと建つ新しい日帰り温泉です。かなり大きな施設で、家族風呂や食堂、ペット温泉、バーベキュー場などもあります。館内はとてもきれいで、ゆったりと造られていて気持ちよく利用することができます。

 

 内湯は10人ほどが浸かれる熱めの湯船と15〜6人が浸かれるぬるめの湯船。そして水風呂、サウナがあります。 内湯

 

露天風呂 うたせ
 外に出ると露天風呂があります。露天風呂は岩風呂で7〜8人が浸かれる大きさ。大きめのうたせもあります。湯は無色透明でつるつる感が少しあるもの。特別特徴を感じるものではありませんでしたが、柔らかく、気持ちよく浸かれる湯でした。

  

露天風呂 寝ころび湯
 露天風呂は屋根が架かり、ちょっと趣が変わりました。なんか竪穴式住居のようです。
 うたせ湯は寝ころび湯に変わっていました。
(17.8)

  

          

ペット温泉  こちらは入口横に建つペット温泉です。けっこう利用する方が多いようで、順番待ちしている方もいました。

                           

泉  質 アルカリ性単純温泉
泉  温 50.7度
風呂の種類 内湯 露天風呂 水風呂 サウナ 家族風呂
設備等 ペット温泉 食堂 休憩所 駐車場
所在地 青森県平川市館山板橋19−1
電  話 0172−44−4210
交  通 東北自動車道 大鰐弘前I.C.から6km、車15分
営業時間 5時〜22時
休業日 休みなし
料  金 入浴休憩¥350、¥300(5時〜8時)
家族風呂¥1500〜1800(1時間30分)
(08.8)(16.5)(17.8)

戻る  青森の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅