東八甲田温泉

       

 七戸町の外れ、道の駅近くに湧く温泉です。はじめは場所が分からず、迷ってしまいました。施設は公衆浴場かと思っていたのですが、宿泊もできるようです。ちょっと仮設的な感じのする施設でした。 東八甲田温泉

 

内湯  浴室はそんなに広くはなく、銭湯くらいの広さでしょうか。露天風呂などはなく、シンプルな造りです。そこにヒバの湯船が4つ。右奥の一番大きなものは適温。左手奥の小さな湯船は熱めの湯。真ん中は水風呂。そして手前は寝湯になっています。湯はわずかに色が付いた感じの透明なもの。でも、かけ流しの湯の成分でか、洗い場は赤っぽく変色しています。つるつる感のあるなかなかいい湯でした。

                           

泉  質 アルカリ性単純温泉
泉  温
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 青森県上北郡七戸町字荒熊内67−81
電  話 0176−62−6756
交  通 第二みちのく道路 三沢I.C.から25km、車1時間
営業時間
(日帰り入浴)
9時〜22時
休業日
料  金 入浴¥300 宿泊¥7000〜(2食付き)、¥4000(素泊まり)
(08.8)

戻る  青森の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅