岩井戸温泉
氷見グランドホテルマイアミ 別館 潮の香亭

       

 氷見の街中から少し北に向かった場所に建つ氷見グランドホテルマイアミ。その別館潮の香亭は高台に建つ帰り入浴の施設です。本館は大きなホテルですが、こちらは木造の落ち着いた施設です。

 

半露天風呂 景色
 浴室には20人は浸かれる大きな岩風呂があります。奥にある窓からは本館が見えます。施設では露天風呂としていますが、開放感はあるけどやはり内湯かな。
 緑色のちょい熱めの湯はわずかに油臭がし、ドバドバとかけ流しになっています。湯を飲むと、ダシの利いたいい塩梅のもの。なかなかいい湯でした。冬はおいしい魚を食べに泊まりで訪れたいところです。

                           

泉  質 ナトリウム−塩化物泉
泉  温 59.3度
風呂の種類 露天風呂
設備等 休憩室 駐車場
所在地 富山県氷見市宇波10−1
電  話 0766−74−6100
交  通 能越自動車道 氷見I.C.から9km、車20分
営業時間 7時〜22時
休業日 休みなし
料  金 入浴¥500 入浴休憩¥1050 入浴休憩食事¥2000〜
(08.7)

戻る  長野〜富山の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅