ゆうすげ温泉
ゆうすげ温泉旅館

       

ゆうすげ温泉旅館  中軽井沢駅の少し西、国道18号線の旧道とバイパスが合流する近くに建つゆうすげ温泉。以前からちょっと気になっていた温泉です。周りにはテニスコートなどが並ぶ軽井沢らしい雰囲気の場所にありますが、気軽に利用できる宿のように感じました。

 

 浴室は男女別に内湯が1つずつ。7〜8人が浸かれるタイル張りの湯船が1つだけとシンプルな造り。無色透明な湯が溢れていますが、ちょっと塩素臭がして循環しています。適温でゆったりと湯に浸かることができましたが、そんなに特徴を感じる湯ではありませんでした。 内湯

                           

泉  質 ナトリウム−炭酸水素塩・塩化物−硫酸塩冷鉱泉
泉  温 13.6度
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 長野県軽井沢町大字長倉4404
電  話 0267−45−6117
交  通 上信越自動車道 碓井軽井沢I.C.から14km、車30分
営業時間
(日帰り入浴)
10時〜20時
料  金 入浴¥500 宿泊¥8500〜
(07.3)

戻る  湯田中・渋温泉郷の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅