切明温泉
雪あかり

       

 河原の露天風呂に浸かった後、新しい宿の看板が目についたので寄ってみました。以前は切明園という宿だったのですが経営が変わり、新しい宿として最近オープンしたそうです。施設の中はシックで、落ち着いた雰囲気です。 雪あかり

 

内湯  内湯は川に面した他kだいにありますが、ちょっと暗い雰囲気。大きな窓からは切明の景色を眺めることができます。
 湯船は1つで、10人ほどが浸かれる大きさ。適温の湯がかけ流しになっています。

          

 建物の外に出ると、新たに造ったと思える露天風呂があります。湯船は1つで、入口にある札を返して男女別・貸切と使い分けるようになっています。
 湯船は鉄平石で造られたもので、17〜8人が浸かれる大きさ。ちょっとぬるめの湯がかけ流しになっています。無色透明の湯はそんなに特徴を感じませんが、大自然の中、ゆったりと湯を楽しむことができました。
露天風呂

                           

泉  質 カルシウム・ナトリウム−塩化物・硫酸塩泉
泉  温 54.6度
風呂の種類 内湯 露天風呂
設備等 駐車場
所在地 長野県下水内郡栄村切明温泉
電  話 025−767−2255
交  通 関越自動車道 塩沢I.C.から60km、車2時間
営業時間
(日帰り入浴)
料  金 入浴¥700 宿泊¥8500〜
(06.9)

戻る  新潟の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅