別府温泉
寿温泉

       

 竹瓦温泉とは道を隔てた場所に建つ、洋風のレトロな共同浴場です。建物はなんと大正15年に建てられたそうで、至るところに懐かしさを感じさせます。 寿温泉

 

内湯  寿温泉は「子宝温泉」とも呼ばれたそうで、女性の利用が多いそうです。そんなこともあってか、浴室は女性用の方が広いような印象飾り窓を受けました。
 湯船は3〜4人が浸かればいっぱいになってしまう小さなもの。わずかに白濁りのある、ちょっと熱めの湯がかけ流しになっています。往時を思い起こさせる、ちょっとレトロな造りを見ながら浸かる湯は、何となくホッとさせるものでした。

                           

泉  質
泉  温
風呂の種類 内湯
設備等 何もありません
所在地 大分県別府市楠町11−15
電  話 なし
交  通 日豊本線 別府駅から徒歩10分
営業時間 9時〜22時
休業日 25日
料  金 入浴¥100
(05.12)

戻る  大分の湯めぐり2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅