新得温泉
新得温泉ホテル

       

新得温泉ホテル  新得駅から車で5分ほど。町の大きな運動場やパークゴルフ場の目の前に建つ一軒宿です。場所柄か合宿所としても利用されることが多いそうです。宿は最近建て替えられたのか、きれいで気持ちよく利用することができました。

 

 浴室は宿の奥にあり、タイル張り。10人ほどが浸かれる大きさの湯船が1つあります。一部は浅くなっており、寝湯のようにして浸かることもできます。湯は薄いオレンジ色をしたもので、北海道では珍しい鉄泉です。試しに湯を舐めても鉄泉らしさを感じることはほとんどありませんでしたが、これは加水して循環しているからかもしれません。ちょっと珍しい湯を楽しんだのですが、湯上がりはいつまでも汗が引かないほどにあたたまる湯でした。 内湯

          

夕食  夕食は食堂でいただきます。今夜の食事は十勝牛のすき焼き。やわらかく、ジューシーな肉をおいしくいただくことができました。

                           

泉  質 単純鉄冷鉱泉
泉  温 9.8度
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 北海道上川郡新得町上佐幌西3線16番地
電  話 01566−4−5837
交  通 根室本線 新得駅から3km、車5分
営業時間
(日帰り入浴)
12時〜20時
料  金 入浴¥300 宿泊¥5800〜
(05.8)

戻る  北海道湯めぐり旅4  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅