万座温泉
万座プリンスホテル

       

 湯治場のイメージが強い万座温泉ですが、リゾート感覚に溢れた万座プリンスホテルはちょっと変わったイメージです。団体客も多いようで、hiroにはちょっと縁が薄い宿ですが、とても見晴がよい露天風呂があると聞き、訪れました。さすがに洗練されたホテルで、キビキビしたホテルマンの接客は日帰り入浴だけの人間にもとても親切でした。

 浴室は女性用が2つ、男性用が1つあります。男性用の浴室には30人ほどが浸かることのできる内湯と露天風呂があります。露天風呂は3つの湯船があるのですが、手前にある20人ほどが浸かることのできるものはなぜは混浴となっています。奥にある2つの湯船は男性専用です。
 内湯は無色透明な湯でしたが、露天風呂は緑がかった乳白色の湯。適温の湯は残念ながら加水しているのですが、まったりとした湯はとても気持ちのよいものでした。露天風呂はうわさ通りで、目隠しなどのないとても開放的なもの。眺めも素晴らしく、満天の星空を眺めながらこの湯に浸かりたいと思いました。
万座プリンスホテル

                           

泉  質 酸性・含硫黄−マグネシウム−硫酸塩泉
泉  温 74.6度
風呂の種類 内湯 女性用露天風呂 混浴露天風呂
設備等 ロビー レストラン 駐車場
所在地 群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉
電  話 0279−97−1111
交  通 吾妻線 万座鹿沢口駅から23km、車40分
営業時間
(日帰り入浴)
11〜17時
料  金 入浴¥1000 宿泊¥9200〜
(05.6)(07.5)

戻る  草津・万座の湯めぐり  次へ

戻る  群馬の湯めぐり2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅