折立温泉
ホテル ゆのたに荘

       

ホテル ゆのたに荘  折立温泉では大きな宿のゆのたに荘。手軽に利用できる公共の宿です。雪の季節にもかかわらず、たくさんのお客さんで賑わっていました。

 

 大きな施設らしく、浴室もかなりの大きさです。15〜6人が浸かることのできる湯船と気泡風呂となっている、8人ほどが浸かれる湯船。そして水風呂とサウナがあります。
 湯は無色透明。特徴を感じる湯ではありませんが、やわらかい湯です。源泉はぬるいので、適温に加熱して利用しています。
内湯

          

露天風呂 露天風呂
 露天風呂は以前は混浴だったそうですが、現在は男女別になっています。屋根のついていない20人ほどが浸かることのできる岩風呂と屋根が架かった7〜8人の湯船の2つに別れています。
 露天風呂も加熱しているようですが、朝浸かったら加熱していない源泉が注がれていました。源泉はかなりぬるく、雪の降るこの季節ではちょっときついものがありました。でも、雪を見ながらの湯はとても気持ちいいものでした。

         

 夕食は特別に変わったものではありませんでしたが、どれもおいしくいただくことができました。 夕食

                           

泉  質 単純温泉
泉  温 38.7度
風呂の種類 内湯 露天風呂 水風呂 サウナ
設備等 ロビー 駐車場
所在地 新潟県魚沼市下折立245
電  話 025−795−2206
交  通 関越自動車道 小出I.C.から10km、車30分
営業時間
(日帰り入浴)
料  金 入浴¥500 宿泊¥8000〜
(05.2)

戻る  雪の新潟湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅