奥山田温泉
満山荘

       

満山荘 玄関 信州高山温泉郷で最奥に位置する奥山田温泉。奥山田温泉の先に山田牧場がありますが、冬場は奥山田温泉まで除雪されています。今回は高台に建つ、満山荘の湯に浸からせていただきました。和風の小じゃれた感じの宿で、ちょっとそそられるものがありました。

 

 内湯は石造りで、そんなに大きなものではなく、熱めの湯と適温の湯船の2つがあります。熱めの湯は2〜3人、ぬるめの湯は7〜8人が浸かることができます。青白い透明な湯ですが湯船の底には灰色の湯の花が積もっており、湯に浸かると湯の花が舞い上がって灰色がかった湯になります。 内湯

          

露天風呂  内湯のドアを開けると露天風呂があります。小さな細長いもので、山々を望みながら開放的な湯に浸かることができました。とても寒かったからかもしれませんが、湯がとても冷たく、長湯できなかったのが残念でした。

 浴室は2つあり、夜の10時に男女が交替するようになっています。もう1つの露天風呂の方が広く、眺めもいいようです。次に訪れる時は、もう1つの湯に浸かってみたいと思いました。

                           

泉  質 単純硫黄泉
泉  温 96.2度
風呂の種類 内湯 露天風呂
設備等 駐車場
所在地 長野県上高井郡高山村奥山田3681−343
電  話 026−242−2527
交  通 上信越自動車道 須坂長野東I.C.から25km、車1時間
営業時間
(日帰り入浴)
10時〜14時
料  金 入浴¥800 宿泊¥16000〜
(05.1)

戻る  高山村の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅