あさしな温泉
穂の香乃湯

       

穂の香乃湯  望月町との境に近い浅科村に建つ村営の日帰り温泉です。入浴料が1日いても¥300と手軽だから、たくさんの人が訪れていました。館内には浴室だけでなく、休憩室や食堂もあります。

 

 内湯には20人ほどが浸かることのできる大きさ。他に水風呂とサウナもあります。無色透明で湯を加熱循環しているからか、ちょっと塩素臭がするのが残念でした。
 露天風呂は岩を配置したもので、30人ほどが浸かることができるものと2m四方の小さなものがあります。なんと言っても圧巻なのは、滝のような湯口?がある大きな露天風呂です。轟々と湯しぶき?を上げながら湯が流れ落ちてきます。風が強いと前も見えなくなるほどでした。
露天風呂

                           

泉  質 ナトリウム・カルシウム−塩化物泉
泉  温 29.6度
風呂の種類 内湯 露天風呂 水風呂 サウナ
設備等 ロビー 休憩室 食堂 駐車場
所在地 長野県北佐久郡浅科村甲1071−1
電  話 0267−58−0033
交  通 上信越自動車道 佐久I.C.から11km、車30分
営業時間 10時〜21時
休業日 火曜日
料  金 入浴¥300
(04.12)

戻る  信州の湯めぐり2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅