網張温泉
休暇村 岩手網張温泉

       

 スキー場などもあるレジャー基地が休暇村 岩手網張温泉です。館内には浴室だけでなく食堂なども開放されており、誰でも気軽に利用できます。 休暇村 岩手網張温泉

 

やすらぎの湯  館内に浴室は2つあり、こちらは「やすらぎの湯」と呼ばれる浴室。ちょっと天井が低くて狭苦しい感じがします。
 湯は仙女の湯の湯と同じものですが、こちらの湯は緑がかった乳白色をしています。引湯する距離が違うからでしょうか?

          

 こちらは「白泉の湯」と呼ばれる浴室。こちらの浴室は大きめで明るい雰囲気です。湯船は木造りで暖かみを感じました。 白泉の湯

         

夕食  夕食の基本はバイキングですが、¥1000ほどプラスすると会席料理となります(季節によって料金は違うみたいです)。今回はちょっとおごって?会席料理のコースにしてみました。ローストビーフ、イワナの塩焼き、お造りなどなど、食べきれないくらいの料理が並びました。なお、朝食もバイキングで、好きなものを好きなだけ食べることができます (^。^)

 休暇村に泊まるのは初めてのことでしたが、施設、食事などとても満足できるものでした。普通の旅館だとすると、もっとかかることでしょう。休暇村の人気が高いのもうなずける気がしました。

                           

泉  質 単純酸性硫黄泉
泉  温 73度
風呂の種類 内湯 露天風呂
設備等 ロビー 食堂 駐車場
所在地 岩手県岩手郡雫石町網張温泉
電  話 019−693−2211
交  通 東北自動車道 滝沢I.C.から20km、車45分
営業時間
(日帰り入浴)
8時〜18時
料  金 入浴¥500 宿泊¥7770〜
(04.8)

戻る  北東北の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅