福島の湯めぐり2

 

 昨年も訪れた奥会津を中心に、道の駅に泊まりながらのんびりと湯めぐりを楽しんできました。
5月1日(土) 17:40 昨年訪れたとき、ちょっと気になっていた会津川口温泉 玉縄の湯。野尻川沿いに建つ、鄙びた共同浴場です。
19:30 今夜のお泊まりは昨年もお世話になった?道の駅 会津柳津です。
5月2日(日)  9:00 老人休養ホームしらかば荘に湧く昭和温泉。村の人達の憩いの場です。
10:00 野尻川を見下ろす露天風呂が気持ちよかった玉梨温泉 旅館玉梨
12:00 お気に入りの大塩温泉 共同浴場でのんびりまったりとしました。
17:00 今夜もお泊まりは道の駅 会津柳津です。
5月3日(月) 14:30 「元湯」と「元祖」の2つの宿が建つ幕川温泉。今回は「元湯」の名に惹かれ、水戸屋旅館の湯に浸かりました。
15:30 昨年も訪れた赤湯温泉 好山荘を再訪です。
17:00 今夜のお泊まりは道の駅 つちゆです。
5月4日(火) 12:00 人気がなく、ちょっと哀愁漂う飯坂温泉では共同浴場の切湯に寄りました。
13:30 飯坂温泉のお隣、穴原温泉の共同浴場天王寺穴原湯はたくさんの人で賑わっていました。
18:30 たくさんの人で賑わう新湯岐温泉 湯遊ランドはなわ。オートキャンプ場などもある宿泊施設です。

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅