信夫温泉
信夫温泉旅館

       

 高湯温泉に行くたびに気になっていた信夫温泉。以前は日帰り入浴はできないと聞いていたので、入浴を諦めていたのですが、最近日帰り入浴を受け付けるようになったということを聞いたので、立ち寄っ信夫温泉旅館てきました。
 信夫温泉は道路から少し入ったところから吊り橋を渡って行きます。宿はちょっと古めかしさを感じさせるものですが、きれいに手入れされています。
信夫温泉旅館

 

宝泉の湯  浴室は2つあり、こちらは「宝泉の湯」と呼ばれる新しめのものです。

          

 こちらは「開運の湯」と呼ばれるちょっと古めの浴室です。男女別になっていますが、真ん中の仕切りのところが途中で空いているので、半混浴といった感じです。
 湯は無色透明。源泉が35度と記載されていたので、ぬるい湯を期待していたのですが、加熱循環しており、適温といった湯温になっていました。
 湯に浸かると小さなゴミのような湯の花が漂っており、すべすべする湯でした。
開運の湯

         

泉  質 単純温泉
泉  温 35度
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 福島県福島市
電  話 024−591−1212
交  通 東北自動車道 福島西I.C.から11km、車25分
営業時間
(日帰り入浴)
10時〜15時
休業日 水曜日
料  金 入浴¥500 宿泊¥7000〜
(03.11)

戻る  土湯峠周辺の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅