つま恋温泉
山田屋温泉旅館

       

 吾妻線万座・鹿沢口駅から少し長野原寄りに建つ旅館に湧く温泉です。以前から旅館として営業していたそうですが、最近温泉を掘り当て、温泉旅館として営業しています。 山田屋温泉旅館

 

内湯  館内には3ヶ所の浴室があるようですが、今回は一番大きそうな浴室の湯に浸かりました。
 内湯は大きな窓で明るく、吾妻の山々を望みながら湯に浸かることができます。湯は赤みを帯びた緑色。ちょっと熱めの湯で、長湯はちょっとできそうもありませんでした。

          

 内湯の外には5〜6人が浸かることのできる岩造りの露天風呂があります。高台の吾妻線沿いにあり、眺めも最高。内湯と違ってぬるめの湯は源泉を使っているようで、かけ流しになっています。湯を舐めてみると、土っぽさと共に塩分を感じました。ぬるめの湯にのんびりと浸かっていると、偶然にも列車が走り去っていきました。 露天風呂

         

泉  質 ナトリウム−塩化物・硫酸塩泉
泉  温 41.9度
風呂の種類 内湯 露天風呂
設備等 駐車場
所在地 群馬県吾妻郡嬬恋村芦生田533
電  話 0279−97−2057
交  通 吾妻線 万座・鹿沢口駅から2km、車5分
営業時間
(日帰り入浴)
平日 … 10時〜16時
土・日曜日、休日 … 10時〜15時
休業日 月曜日
料  金 入浴¥500(平日)、¥600(土・日曜日、休日)
(03.11)

戻る  草津の湯めぐり2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅