嬬恋温泉
つまごい館

       

 吾妻線の終点、大前駅大前駅前に建つ一軒宿です。大前駅は終点にもかかわらず1つ手前の万座・鹿沢口止まりの列車がほとんどなので、1日に数本の列車しか来ないちょっと寂しい駅です。駅前もつまごい館の他には何もなく、田舎に来たなーと印象が強いです。 つまごい館

 

内湯  内湯は檜造りの湯船で5〜6人が浸かることのできる大きさ。ちょっと熱めの、わずかに黄みがかった湯が循環されています。

          

 露天風呂も檜造りですが、2人も浸かれば一杯になってしまう小さなもの。こちらの湯は無色透明でかけ流しになっていました。湯に浸かると、源泉なのか、かなりぬるい湯。ぬるいというより、冷たいといった方がいいくらいで、なかなか湯から上がることができませんでした。 露天風呂

                                 

泉  質 重曹泉
泉  温
風呂の種類 内湯 露天風呂
設備等 駐車場
所在地 群馬県吾妻郡嬬恋村大前
電  話 0279−96−0443
交  通 吾妻線 大前駅から徒歩10秒
営業時間
(日帰り入浴)
料  金 入浴¥500 宿泊¥8000〜
(03.11)

戻る  草津の湯めぐり2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅