燕温泉
針村屋

       

針村屋  友人達と泊まったのは、燕温泉の針村屋さん。燕温泉は小さな温泉街ですが、温泉街というよりも妙高山への登山基地といった雰囲気です。温泉街の道は狭く、駐車場もほとんどないので、温泉街下の公共駐車場へ車を置いていった方がいいと思います。

 

 内湯はタイル張りで5〜6人が浸かることのできる大きさ。わずかに白みを帯びた湯で、白い湯の花が舞っています。ちょっとぬるめの湯は長湯ができそうです。 内湯

          

露天風呂  内湯の扉を開けると、2〜3人が浸かることのできる小さな露天風呂があります。こちらは石張り。湯は内湯よりもちょっと熱めでした。
 湯に浸かりながら山々を望むことができるロケーションでしたが、曇っていて残念ながら景色を望むことはできませんでした。

         

 夕食は多人数だったこともあってか、宴会料理っぽいものでした。もう少し地元の食材を使ったものが出てもいいかなー、とは思いました。でも、好きな朴朴葉みそを使った石焼きはおいしかったです。 夕食

                         

泉  質 ナトリウム・カルシウム−炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉
泉  温 65度
風呂の種類 内湯 露天風呂
設備等 駐車場
所在地 新潟県中頸城郡妙高村大字関山6113−1
電  話 0255−82−3121
交  通 上信越自動車道 妙高高原I.C.から10km、車30分
営業時間
(日帰り入浴)
料  金 入浴¥800 入浴休憩¥4500(3時間) 宿泊¥8000〜
(03.9)

戻る  燕温泉へ  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅