筋湯温泉
うたせ大浴場

       

 日本一のうたせ湯として有名な筋湯温泉。筋湯に行くからにはぜひ行かねばと思い、まずは「うたせ大浴場」に行きました。入口にある券売機?に¥300を入れると専用コインが出てくるので、そのコインを自動改札機のような入口に入れて館内に入るようになっています。 うたせ大浴場

 

内湯  浴室に入ると、9つある「うたせ湯」に驚かされます。かなりに高さから落ちてきますが、けっこう気持ちいいものでした。
 うたせ湯の前は普通の湯船になっています。30人くらいは浸かれる大きさですが、うたせ湯から飛び散ってくる湯で、そんなには浸かることはできませんが、それでもかなりの大きさでした。

          

泉  質 単純温泉
泉  温
風呂の種類 内湯
設備等 何もありません
所在地 大分県玖珠郡九重町筋湯温泉
電  話
交  通 大分自動車道 九重I.C.から21km、車55分
営業時間 6時〜21時30分
休業日
料  金 入浴¥300
(03.8)

戻る  南九州の湯めぐり旅2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅