戸狩温泉
望の湯

       

 戸狩温泉のサンシャインスキー場のすぐ下に建つ日帰り温泉です。季節はずれのスキー場は人影もなく、ちょっと侘びしさを感じさせますが、温泉にはたくさんの人が訪れていました。日帰り温泉といっても、休憩室や食堂などはありませんでした。 望の湯

             

内湯  内湯には15〜6人が浸かることができる石張りの湯船があります。わずかに茶色がかった湯で、ちょっとつるつる感を感じました。源泉はぬるいので加熱循環しているのだと思いますが、かけ流しのように湯があふれていました。

             

露天風呂 露天風呂
 外に出ると、岩造りの露天風呂があります。こちらは12人ほどが浸かることができる大きさ。名前の通り、山々を望みながら湯に浸かることのできるロケーションです。雪のシーズンにはきっと素晴らしい雪見風呂となることではないでしょうか。
 湯は内湯より熱めで、無色透明。ちょっと塩素臭がしました。湯としては内湯の方がいいように思いました。

              

泉  質 アルカリ性単純温泉
泉  温 31.2度
風呂の種類 男女別内湯 男女別露天風呂
設備等 駐車場
所在地 長野県飯山市豊田7033−3
電  話 0269−65−2629
交  通 飯山線 戸狩野沢温泉駅から3km、車10分
営業時間 11時30分〜22時 (12月15日〜4月5日は9時30分〜)
休業日 火曜日午前中
料  金 入浴¥350
(02.11)

戻る  北信の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅