仙寿の里温泉

       

 塩浸温泉を過ぎて少し走ったところに、「天然ラムネ温泉」の看板があったので、それに惹かれて寄ってみました。森の中にあり、ログハウスなどの離れが点在する、キャンプ場のような施設でした。施設の方の話では、昨年できたばかりの新しい施設だそうです。 仙寿の里温泉

 

岩風呂  家族で利用できる家族風呂が4つあるほかに普通?の男女別浴室が1つあります。
 岩風呂と表示された浴室ですが、ごく普通の湯船。湯口のところが岩造りになっていました。
 湯は緑がかったもの。ぬるめで入りやすい湯温です。「ラムネ温泉」と書かれていたので、身体にプチプチと泡が付く湯かと思っていたのですが(長湯温泉のラムネ温泉を想像していました)、残念ながらそのような泡付きの湯ではなく、妙見温泉のような飲んで炭酸を感じる湯でした。ちょっと裏切られたかな〜  でも、森の新鮮な空気を感じながらの湯はなかなか気持ちよかったです。

          

泉  質
泉  温 56.5度
風呂の種類 男女別内湯 家族風呂
設備等 大広間 駐車場
所在地 鹿児島県姶良郡牧園町宿窪田3549
電  話 0995−54−5851
交  通 日豊本線 隼人駅から16km、車40分
営業時間
(日帰り入浴)
9時〜
休業日
料  金 入浴¥300 家族風呂¥600(1時間) 休憩¥1000〜 
宿泊¥2300〜(自炊、ロッジ・バンガロー)
(02.8)

戻る  南九州の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅