中津川温泉

       

 安楽温泉から山の中に入って行った、川沿いに建つ共同浴場です。最近できた温泉なのか、とてもきれいで、気持ちよく利用することができます。 中津川温泉

 

内湯  外見や脱衣所のきれいさからすると、浴室はかなり年季が入ったように見えます。それは湯船の縁や洗い場に付いている堆積物から感じるのかも知れません。
 湯はオレンジジュースを薄くしたような色。ぬるめで、すべすべする湯です。湯口の湯を飲むと、炭酸を感じました。

          

 最初、湯船の縁はコンクリートか何かでできていると思ったのですが、よく見ると木でできています。濃い湯の成分がこびりついて石のようになっているのでした。厚い部分は1cmほど。洗い場では千枚田のようになっていました。 堆積物

         

泉  質 炭酸水素塩泉
泉  温 36度
風呂の種類 男女別内湯
設備等 駐車場
所在地 鹿児島県姶良郡牧園町上中津川389−1
電  話 0995−77−2725
交  通 日豊本線 隼人駅から16km、車45分
営業時間 平日 … 15時〜21時
土・日・休日 … 9時〜21時
休業日 第3水曜日
料  金 入浴¥150
(02.8)(03.8)

戻る  南九州の湯めぐり旅  次へ

戻る  南九州の湯めぐり旅2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅