成川温泉
くりや旅館

       

 鰹節の町である山川の駅前にある食堂、くりや。旅館も経営しています。しかも、朝食付きで¥1830〜という破格の安さ。主に学生さんが合宿などに使うようで、食堂には九州各地の学校の名前が掲示されていました。そんなところなので、旅館と言うより、民宿と言った方がいいかも知れません。普通の旅館をイメージしていると、ちょっとがっかりするかも知れません。でも、ライダーや宿泊にお金をかけたくない?旅人達でいっぱいでした。
 宿泊は素泊まりか朝食付きのどちらか。夕食は外で食べて帰るか、くりやの食堂でいただくことになります。
くりや旅館

 

内湯 内湯
 浴室は3カ所あって、2カ所が男性用になっていました。無色透明の湯は水のように見えましたが、湯口の湯をなめてみると、けっこうしょっぱい湯でした。分析表はありませんでしたが、食塩泉であろうと思いますが、さらりとした湯でした。

          

 朝食はご飯、みそ汁、納豆、サケの切り身、温泉玉子、のりと、値段を考えたら十分な内容でした。 朝食

         

泉  質
泉  温
風呂の種類 男女別内湯
設備等 食堂 駐車場
所在地 鹿児島県揖宿郡山川町成川7350
電  話 0993−34−0214
交  通 指宿枕崎線 山川駅から徒歩1分
営業時間
休業日
料  金 宿泊¥1580〜(素泊まり)、¥1830〜(朝食付き)
(02.8)

戻る  南九州の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅