峰温泉
踊り子温泉会館

     

 河津川畔に咲く河津桜で有名な河津町。川津桜の途切れるあたりに踊り子温泉会館があります。河津桜見物の後に湯に浸かろうと思う人が多いのか、館内はかなりの人で賑わっていました。 踊り子温泉会館

 

内湯 サウナ、水風呂
 浴室には岩風呂の内湯、水風呂、サウナ。そして露天風呂があります。わずかですが、湯に浸かりながらも河津桜を見ることができるので、ちょっと得をした気分。

  

露天風呂 露天風呂
 湯は無色透明でわずかに塩分を感じる湯です。内湯は少しぬるめ。露天風呂は季節柄か、ちょっと熱めでした。ぬるめの内湯に浸かりながら、窓越しに見る河津桜はなかなかいいものでした。

  

河津桜  河津桜は2月と早めに咲く桜。いち早く桜花見をしようとする人たちで賑わっています。淡いピンクのソメイヨシノと違って、赤みが強いピンク色が印象的でした。ちょっと早めの花見にhiroも春が近いことを感じました。

          

泉  質 ナトリウム−塩化物泉
泉  温 61.6度
風呂の種類 内湯 露天風呂 水風呂 サウナ
設備等 休憩所 駐車場
所在地 静岡県賀茂郡河津町峰457−1
電  話 0558−32−2626
交  通 東名高速沼津I.C.から60km、車2時間40分
営業時間 10時〜21時
休業日 無休
料  金 入浴休憩¥1000(3時間) 延長1時間¥200
(02.2)(16.1)

戻る  伊豆の共同浴場・日帰り温泉めぐり

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅