福島の雪見風呂

    

 雪見を見ながら湯に浸かりたくなり、福島へと行きました。急ぐ旅でもないので、のんびりと鈍行での汽車旅です。
12月27日(木)  8:54 上野を鈍行で出発。駅弁を肴にビールを飲みつつ、のんびりと車窓の風景を楽しみながらの旅もいいものです。
14:24 途中2回乗り継ぎ、ようやく?福島駅に到着。やはり、寒い!
15:30 バスで土湯温泉に到着。観光案内所で道を確認して、山道を歩き始めます。
16:00 雪の30分ほど歩いて不動湯温泉へ到着。感慨深いものがあります。
12月28日(金) 10:30 ちょっと冷えた体を中の湯公衆浴場の湯で温めました。
15:15 宿の送迎車で高湯温泉へ。
15:45 玉子臭あふれる高湯温泉 旅館 玉子湯に到着。
12月29日(土) 11:40 福島県一の温泉歓楽街 飯坂温泉に到着。でも、廃業の宿がいくつもあり、ちょっと悲しくなります。
11:50 飯坂温泉で一番歴史のある共同浴場鯖湖湯へ。風格のある建物です。
13:00 駅から一番近い波来湯へ。こぢんまりした共同浴場です
15:21 福島から鈍行で東京へ。
20:07 上野に到着。

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅