なにわ天然温泉
ホテル リンクス大阪&.SPA
(花乃井)

                          

 阿波座駅から歩いてすぐの所にあるビジネスホテルです。かなり夜遅くについたにもかかわらず、かなりの人で賑わっていました。日帰りも広く受け付けており、深夜2時まで営業しています。大阪に仕事などで行き、ちょっと温泉気分を味わいたい!といった時に行くといいかも知れません。また、宴会パックなど、いろいろなコースもあるので、手軽に利用することができそうです。 ホテル リンクス大阪&.SPA

                   

大浴場  浴室は大浴場と小浴場の2つがあり、朝5時に男女が入れ替わります。泊まればどちらも湯にも浸かることができるわけです。深夜に着いたにもかかわらず、湯に浸かっている人が多いのには驚きました。普通の温泉宿ではあり得ないことです。
 浴室は地下にあるので、景色を望むわけには行きません。大浴場には大きな湯船の他に足湯、寝湯、気泡風呂、うたせ、水風呂(これも温泉だそうです)、サウナなどがあり、いろいろと楽しむことができます。

          

 小浴場は大浴場より小さいものの足湯、水風呂、寝湯、水風呂、サウナなどがあります。
 湯は暗くてはっきりと色は分かりませんでしたが、ちょっと茶褐色ぽい感じ。湯に浸かると柔らかい感じがしました。
小浴場

                                 

泉  質 ナトリウム・炭酸水素塩泉
泉  温 39.2度
風呂の種類 男女別内湯 水風呂 サウナ
設備等 休憩室 軽食 駐車場
所在地 大阪府大阪市西区江戸堀3−6−35
電  話 06−6447−9000
交  通 大阪市営地下鉄 千日前線・中央線 阿波座駅から徒歩5分
営業時間
(日帰り入浴)
5時〜9時、10時〜2時
休業日 なし
料  金 入浴¥1600 宿泊(素泊まり)¥7000〜
(01.11)

戻る  奈良・和歌山の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅