本町(ほんまち)温泉

 

 和歌山市駅から歩いて15分ほどの所にある温泉銭湯です。ごく普通の銭湯をイメージしていたのですが、写真のようにかなり派手なスーパー銭湯でした。入口を入ると小さめながらもロビーもあって湯上がりに休むことができます。
 脱衣所に入ると、1階と2階に別れていて、けっこう広め。浴室には気泡風呂、サウナなどいろいろな浴槽があり、温泉だけでなくけっこう楽しめそうです。温泉浴槽は一番奥にあり、ここも赤さび色の湯。入り頃の湯温で、湯に浸かるとすべすべ感があります。湯を口に含むとかなりしょっぱく、炭酸を強く感じる湯でした。

※残念なながら、14.6に廃業されたそうです。
(22.12)
本町温泉

                          

泉  質 含炭酸・重曹−食塩泉
泉  温 40.5度
風呂の種類 温泉浴槽 気泡風呂 水風呂 サウナ 
設備等 フロント形式 ロビー 駐車場
所在地 和歌山県和歌山市本町6−50
電  話 0734−22−5992
交  通 南海電気鉄道南海本線 和歌山市駅から徒歩15分
営業時間 14時〜1時30分
休業日 水曜日
料  金 入浴¥340
(01.11)

戻る  奈良・和歌山の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅