ニセコワイス高原温泉
山荘 緑館

       

山荘 緑館  ニセコ五色温泉から倶知安側にしばらく下りていった所にある一軒宿の温泉です。目の前にはニセコワイススキー場もあるので、冬はスキーと温泉を楽しむことができそうです。

 

 浴室は体育館のようなカマボコ型の建物。半分は室内プールになっています。とても大きな浴室で、ぬるめ、40〜42度、42〜44度の3つの湯船と水風呂、サウナがあります。
 湯は無色透明で、かけ流しになっています。ちょっと塩分を感じる湯です。柔らかい感じの湯ですが、ニセコの他の湯が特徴があるだけに、ちょっと印象が薄いかなという感じです。
内湯

          

露天風呂  露天風呂は岩造り。アンヌプリを望みながら湯に浸かることができます。山のさわやかな空気を浴びながらの湯もよかったです。

         

泉  質 ナトリウム・マグネシウム−炭酸水素・塩化物泉
泉  温 44.1度
風呂の種類 男女別内湯 男女別露天風呂 サウナ 水風呂
設備等 室内プール 駐車場
所在地 北海道虻田郡倶知安町字花園
電  話 0136−23−3311
交  通 函館本線 倶知安駅から10km、車20分
営業時間
(日帰り入浴)
8時〜21時
料  金 入浴¥500
(01.8)

戻る  道央・道南、北東北の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅