筒井温泉
十勝川国際ホテル筒井

       

 筒井温泉は有名な十勝川温泉とは山をはさんで隣に湧く温泉です。広い意味で十勝川温泉に含まれることもあるようです。
 十勝川国際ホテル筒井はとても立派なホテルで、ここも看板に引き寄せられて行った温泉です。
十勝川国際ホテル筒井

 

内湯  内湯はかなり広いにもかかわらす、湯気でもうもう状態。大量の湯がかけ流しになっています。この湯もモール泉で、ウーロン茶のような色。ちょっと熱めで、すべすべ感がある湯でした。
 内湯には他にラドン温泉、サウナ、水風呂もありました。

          

 内湯の外、川沿いにちょっと小さめの岩造りの露天風呂があります。内湯よりもぬるめの湯で、長湯するにいい感じ。川を吹く風を感じながらの湯は気持ちよかったです。 露天風呂

         

泉  質 単純温泉
泉  温 45度
風呂の種類 男女別内湯 男女別露天風呂 ラドン風呂 水風呂 サウナ 
設備等 休憩室 レストラン 駐車場
所在地 北海道河東郡音更町長流枝1
電  話 0155−46−2301
交  通 根室本線 帯広駅から14km、車25分
営業時間
(日帰り入浴)
10時〜22時
料  金 入浴¥500
(01.8)

戻る  道央・道南、北東北の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅