朝里川温泉
宏楽園

       

 宏楽園は朝里川温泉の中でもちょっと外れた場所に建つ宿です。二万坪もの広い庭園のある和風旅館です。落ち着いた雰囲気で、温泉が無くても泊まってみたいと思わせる宿でした。 宏楽園

 

内湯  広めの内湯には岩を配置した湯船があります。無色透明の湯があふれています。柔らかい感じの湯で、疲れを癒せます。

          

 露天風呂は大きな屋根がかかった岩風呂。広い庭園の一部を望みながら湯に浸かることができました。時間があればのんびりとしたいと思いました。
 露天風呂がついた客室もあるそうで、ちょっと贅沢に泊まりたいときに利用したいところです。
露天風呂

         

泉  質 ナトリウム−硫酸塩泉
泉  温 43.2度
風呂の種類 男女別内湯 男女別露天風呂 露天風呂付き客室
設備等 駐車場
所在地 北海道小樽市新光5−23−1
電  話 0134−54−8221
交  通 函館本線 小樽駅から7km、車15分
営業時間
(日帰り入浴)
10時30分〜21時
料  金 入浴¥525 宿泊¥12000〜
(01.8)

戻る  道央・道南、北東北の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅