歩いてしか行けない湯俣温泉へ

 

 友人に誘われ、歩いてしか行けない、長野の湯俣温泉へと行ってきました。平坦な道で、比較的楽に行ける山の湯ですが、片道3時間の歩きはそれなりにきつかったです。
7月20日(金) 12:30 湯俣温泉への出発地、七倉ダムを出発。
16:00 湯俣温泉 晴嵐荘へようやく到着。さっそく河原の露天風呂に浸かる。
7月21日(土)  9:30 晴嵐荘から徒歩20分ほどの噴湯丘へ。大自然の中の野湯は最高だ!
13:00 後ろ髪を引かれる思いで噴湯丘を出発。
17:00 七倉ダムへようやく到着。
18:30 お気に入りの田沢温泉 ますや旅館へ。
7月22日(日)  6:30 共同浴場 有乳湯の湯ににようやく浸かることができました。
10:30 いい湯と聞いていた加賀井温泉 一陽館へ。夏には最高のぬる湯と鄙びた雰囲気が気に入りました。
13:50 ものすごく赤い湯と聞いていた天狗温泉 浅間山荘へ。ダートを4kmほど走ります。

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅