館の湯
那須たかはらオートキャンプ場

                          

 東北自動車道の西那須野塩原I.C.から車で15分ほど(混んでいなければね!)のオートキャンプ場に湧く温泉です。温泉としてはほとんど知られていないところです。オートキャンプ場だけでなくコテージなどもありました。もちろん日帰りの入浴のみも受け付けてくれますが、人が少ないときは露天風呂には1つしか湯を張っておらず、男女交代制になるとのことです。 館の湯

        

露天風呂  露天風呂は木造のものと岩風呂。hiroが行ったときは木造の湯船に湯が張ってありました。
 湯は塩原では珍しい透明感のある黒っぽい湯。ぬるぬる感のある湯です。湯船からは山々を望むことができ、いい気持ちになりました。

            

 事務所のある建物には内湯もあります。小さめながらも訪れる人が少なくのんびりとできました。
 湯上がりには畳敷きの休憩室で休むことができます。地元の方がのんびりとくつろいでいました。

※残念ながら現在は温泉の湧出が止まってしまったそうです。
内湯

               

泉  質 ナトリウム・硫酸塩・塩化物泉
泉  温
風呂の種類 男女別内湯 男女別露天風呂
設備等 バーベキュー場 オートキャンプ場 コテージ 休憩室 駐車場
所在地 栃木県那須郡塩原町大字下田野字上の原265−5
電  話 0287−35−3141
交  通 東北自動車道 西那須野塩原I.C.から6km、車15分
営業時間
(日帰り入浴)
10時〜21時 (土・日・休日は8時〜22時)
料  金 入浴¥600
(01.4)

戻る  福島の湯めぐり

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅