土肥温泉
元湯温泉

   

  楠の湯から修善寺方面に300mほど行ったところにある共同浴場です。こちらも改築されて間もないようできれいな施設でした。
  元湯温泉は共同浴場らしく、近くのお店で入浴券を買い、番台に渡す方式です。
元湯温泉
内湯   湯船は1つ。湯は木の樋を通して流すなど、ちょっと凝っています。湯は無色透明。分析表を見ると、楠の湯と同じもの。集中管理しているようです。同じ湯なのでしょうが、元湯温泉の方がつるつる感を感じる湯で、hiroにはこちらの湯の方が気に入りました。
  土肥には大藪共同浴場、屋形共同浴場と、あと2つの共同浴場があります。次回は、そちらを訪れてみたいと思っています。

    

泉  質 カルシウム・ナトリウム−硫酸塩・塩化物泉
泉  温 54.5度
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 静岡県田方郡土肥町土肥
電  話
交  通 東名高速沼津I.C.から2時間
営業時間 12時〜22時
休業日 水曜日
料  金 入浴¥300
(00.5)

戻る  伊豆の湯めぐり2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅