知内温泉
知内温泉旅館

 

知内温泉旅館 夕食
  山の中の落ち着いた宿をイメージしていたのですが、最近改築したのか、きれいな宿でした。日帰りで湯に浸かりに来る人もかなりいるようです。   夕食は食堂でとります。お刺身や天ぷら、鍋などがでました。

    

岩風呂   浴室は3つあります。ここは大浴場の岩風呂。大きい浴室ですが、ちょっと暗めかな?源泉がジャバジャバと流れてきています。湯はけっこう熱く、長湯はできませんでした。でも、地元のおじさんはいつもよりぬるいな!だって。

          

  もう一つある内湯です。こちらは小ぶり。小さめの湯船は寝湯になっているようです。湯は白っぽく濁った赤さび色。飲んでみるとしょっぱい湯でした。湯の成分も濃いのでしょうか?かなり堆積物がついていました。 岩風呂

               

露天風呂   露天風呂もあります。こちらは混浴。庭に面していますが、そんなに開放感はありませんでした。夏なので、ちょっとアブが多かったです。

         

泉  質 含重曹弱食塩泉
泉  温 65度
風呂の種類 男女別内湯 混浴露天風呂
設備等 休憩室 駐車場
所在地 北海道上磯郡知内町字湯の里
電  話 01392−6−2341
交  通 津軽海峡線 知内駅から車15分
営業時間
(日帰り入浴)
9時〜21時
料  金 入浴¥350 宿泊¥8000〜
(00.8)

戻る  ミレニアム北海道の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅