くったり温泉
トムラ登山学校レイク・イン

くったり温泉 夕食
  有名なトムラウシ温泉へ向かう途中、屈足湖畔に建つ宿です。この宿の特徴は、名前の通り登山学校を併設していることです。季節によっていろいろな教室が行われているようです。また、他にもラフティング、カヌーなどの教室も行われています。温泉だけでなく、こういったことも組み合わせて楽しむのもいいかもしれません。   夕食は特別に豪華なものではありませんが、おいしく食べることができました。

   

  内湯には大きな湯船やうたせ、水風呂、サウナなどいろいろな湯があります。宿の名前通り、登山帰りの人や地元の人がたくさん訪れているようです。
  くったり温泉には2種類の湯があります。くったりの湯とトムラウシの湯です。宿の方の話を聞いたところ、トムラウシの湯は奥のトムラウシ温泉から毎朝、タンクローリーで運んでくるのだそうです。
内湯

                     

露天風呂   屈足湖のすぐ隣にある露天風呂です。湖を渡った涼しい風を浴びながら湯に浸かることができました。
  どちらの湯も無色透明で癖のなものでした。

           

泉  質 ナトリウム−塩化物泉
泉  温
風呂の種類 男女別内湯 男女別露天風呂 サウナ
設備等 休憩室 ロビー 駐車場
所在地 北海道上川郡新得町字屈足546
電  話 01566−5−2141
交  通 根室本線 新得駅から車20分
営業時間
(日帰り入浴)
11時〜24時
料  金 入浴休憩¥350
(00.8)

戻る  ミレニアム北海道の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅