口坂本温泉
民宿 明ヶ島

   

民宿明ヶ島   口坂本温泉の共同浴場から2kmほど手前にある民宿です。他の民宿は口坂本の集落にあるのですが、この民宿は1軒だけ離れているので、グループで騒ぐにはいいところです(もちろん、他のお客さんに迷惑をかけてはいけませんが)。宿の方々もいい方で、のんびりとすることができました。
  口坂本までの道は狭く、崖崩れが多いところなので、車の運転には注意が必要です。
  明ヶ島の湯は口坂本温泉からの引湯です。湯量も少なく、湯温も低くなってしまうので沸かしています。そんなに期待はできないかと思っていたのですが、湯に浸かるとそんな杞憂はとんでしまいました。
  湯は無色透明。においは特に感じませんでしたが、湯のぬるぬる感に感動してしまいました。肌にまとわりつくような感じが素晴らしく、いつまでに浸かっていたいと思いました。
  沸かしなので、夜は湯に浸かれないのが残念でした。
内湯

             

泉  質 ナトリウム炭酸水素塩泉
泉  温
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 静岡県静岡市口坂本176
電  話 054−297−2261
交  通 東海道本線 静岡駅から40km、車1時間
営業時間
料  金 宿泊¥8000〜
(00.4)

戻る  奥大井の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅