板子塚温泉
スパウッド観光ホテル

       

 下北半島の陸奥湾に面した、旧川内町に建つホテルに湧く温泉です。名の通り木を多用した宿で、材木屋さんが経営しているそうです。ホテルとはいいますが、日帰り温泉としての面が強く、訪れた夕方はかなりの人で賑わっていました。 スパウッド観光ホテル

 

露天風呂  内湯は17〜8人が浸かれるぬるめの湯船と4〜5人が浸かれる熱めの湯船があります。ほかにサウナと水風呂もあります。
 露天風呂は岩造りで15〜6人が浸かれる大きさです。内湯は加水掛け流しだそうですが、露天風呂は夏のみ加水するものの塩素消毒はしているようです。
 人が多いからか、湯はちょっと汚れていて濁り気がありました。そのためか、そんなにいい印象を受けなかったのが残念です。次に訪れるときは人が少ない時に行ければと思いました。

                           

泉  質 ナトリウム−硫酸塩・塩化物泉
泉  温 60.2度
風呂の種類 内湯 露天風呂 サウナ
設備等 レストラン 駐車場
所在地 青森県むつ市川内町板子塚28
電  話 0175−42−3333
交  通 第二みちのく自動車道 三沢十和田下田I.C.から115km、車4時間
営業時間
(日帰り入浴)
6時〜22時
レストランは11時〜14時、17時〜20時
料  金 入浴¥450 宿泊¥8550〜
(09.8)

戻る  青森の湯めぐり2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅