大坊温泉
大坊保養センター

       

 弘前市郊外の田園地帯に湧く温泉です。大坊温泉には宿と公衆浴場があり、建物も分かれていて、どちらにも浴室があるようです。公衆浴場は朝早くから開いていて賑わっています。公衆浴場とはいえ食堂や休憩室もあるようなので、1日ゆっくりと過ごすことができそうです。今回は公衆浴場の湯に浸かりました。 大坊保養センター

 

内湯  浴室はそんなに広くはなく、10人ほどの適温の湯船と7〜8人の熱めの湯船があります。ほかにサウナと水風呂もあります。湯は無色透明で、ちょっとしょっぱい湯です。さっぱりしていて、飽きのこない湯だと思いました。

                           

泉  質 ナトリウム−塩化物泉
泉  温 62.8度
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 青森県平川市大坊竹内28−1
電  話 0172−44−3059
交  通 東北自動車道 大鰐弘前I.C.から3km、車10分
営業時間
(日帰り入浴)
5時30分〜22時
大広間休憩は9時〜16時
※月曜日9時〜12時は清掃のため小浴場利用
休業日
料  金 入浴¥350、¥200(5時30分〜8時)) 入浴休憩¥735〜
宿泊¥6300〜
(09.8)

戻る  青森の湯めぐり2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅