鶴の湯温泉

       

鶴の湯温泉  山の中の小さな宿です。と言っても日帰り温泉として使われることの方がメインのようです。施設はとてもきれいで気持ちよく利用することができます。また、玄関の前には温泉の汲み場もあります。

 

 こちらが玄関前にある温泉の汲み場です。プレハブ小屋の中にあるので、最初は分かりませんでした。 飲泉所

          

内湯  浴室は内湯と露天風呂がありますが、離れているので一度服を脱ぎ着しなければならないのが面倒です。
 
 内湯はタイル張りで1〜3人が浸かれる大きさです。そこに少し赤みがかった緑色の湯が湯が満ちています。ちょっとぬるめの湯で、つるつる感のある湯です。湯を口に含むとわずかに塩分を感じました。

         

 露天風呂は屋根がついた半露天風呂になっています。5〜6人が浸かれる大きさです。ちょっと塩素臭がする熱めの湯でした。施設は高台にあるので、露天風呂からは紀伊の山々を望むことができ、なかなかいい気分で湯を楽しむことができました。 露天風呂

                           

泉  質 含二酸化炭素−ナトリウム・マグネシウム−炭酸水素塩泉
泉  温 22.5度
風呂の種類 内湯 露天風呂
設備等 休憩室 駐車場
所在地 和歌山県日高郡みなべ町熊瀬川47
電  話 0739−75−2180
交  通 阪和自動車道 みなべI.C.から8km、車20分
営業時間
(日帰り入浴)
11時〜21時
休業日 火曜日
料  金 入浴休憩¥600〜 宿泊¥7600〜
(09.3)

戻る  和歌山の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅