湯村温泉
楽水園

       

 湯村の温泉街からちょっと離れた場所に建つ宿です。今回は湯村温泉の湯めぐり手形を使って利用させていただきました。湯めぐり手形は、湯村温泉に宿泊した希望者にくださる手形で、組合加盟の数軒の宿の湯を\500で利用できるというものです。
 宿はそんなに大きくはなく、その分ゆっくりと過ごせそうです。
楽水園ホテル

 

内湯  浴室は玄関の隣にあります。内湯は7〜8人が浸かれる大きさ。無色透明の湯は適温でかけ流しです。ふんわりとして柔らかい湯でした。

          

 内湯の奥に小さな露天風呂があります。と言っても屋根が架かった半露天風呂。4〜5人が浸かれる大きさです。露天風呂は循環しているようでした。 露天風呂

                           

泉  質 ナトリウムー塩化物温泉
泉  温 36.3度
風呂の種類 内湯 露天風呂
設備等 駐車場
所在地 山梨県甲府市湯村1−11−5
電  話 055−252−3308
交  通 中央自動車道 甲府昭和I.C.から7km、車15分
営業時間
(日帰り入浴)
8時30分〜20時
料  金 入浴¥700 宿泊¥12600〜
(08.12)

戻る  甲府の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅