白馬八方温泉
おびなたの湯

       

おびなたの湯  別荘地帯を通り抜けた河畔に建つ、露天風呂だけの施設がおびなたの湯です。

 

 湯船は岩造りで17〜8人が浸かれる大きさ。夏はアブ対策でネットが掛けられています。そのためちょっとうっとうしく感じるかも知れません。
 湯は無色透明。適温の湯に浸かると、ぬるぬる感のする素晴らしい湯でした。時間があったら、ゆっくりとしたいと思いました。
露天風呂

                           

おびなたの湯  今回は、アブ対策のネットが無い時にと思って、対局の冬に訪れました。おびなたの湯の先には名にも無いのですが、ここまでは除雪されているので、クルマでも安心して訪れることができます。

  

 雪に囲まれた露天風呂は開放感たっぷりです。雪でちょっと寒いですが、浸かってしまえば、最高の気分です。湯の感触は忘れてしまっていたのですが、浸かってビックリ。ヌルッとした感触がこんなに強かったとは…  露天風呂

  

泉  質 アルカリ性単純温泉
泉  温 50.7度
風呂の種類 露天風呂
設備等 駐車場
所在地 長野県北安曇郡白馬村
電  話 なし
交  通 長野自動車道 豊科I.C.から54km、車2時間30分
営業時間 10時〜17時30分
休業日 11月上旬〜2月
料  金 入浴¥500
(08.7)(17.11)

戻る  長野〜富山の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅