白沢高原温泉
初穂の湯

       

 白沢高原温泉は道の駅に設けられた「望郷の湯」がありますが、源泉はゴルフ場の初穂カントリークラブにあると聞き訪れてみました。ゴルフをやらないhiroにとってはゴルフ場を訪れるのは初めてのこと。ちょっと緊張しました。でも、フロントで入浴したいと言うと、丁寧に対応していただけました。しかし、元々がゴルフ場利用者のための施設なので、一般の人が利用できるのは時間が限られています。ゴルフ場が混む土曜・日曜日、休日は夜間のみの利用となるので、訪れる時は確認した方がいいです。 初穂の湯

 

内湯  内湯はゴルフ場らしく、かなり大きなもの。30人以上が浸かることができる大きさです。半ドーナツ型?の湯船の周りは大きな窓で開放的。そして外には大きな露天風呂?と間違えてしまう池が広がっています。
 湯は無色透明の湯はかけ流しのようです。そんなに期待していなかった湯ですが、ぬるめの湯に浸かってみてびっくり。とてもぬるぬるする湯なのです。思わず長湯してしまいました。

          

 外に出ると小さな露天風呂があります。池からは一段高く造られているのですが、池と一体になったように思える造りです。内湯と違ってこちらはちょっと熱め。風を感じながら浸かる湯もいいのですが、ぬるめの内湯の方が気に入ってしまいました。 露天風呂

                           

泉  質 アルカリ性単純温泉
泉  温 52.5度
風呂の種類 内湯 露天風呂 水風呂 サウナ
設備等 ロビー レストラン エステ ロッジ 駐車場
所在地 群馬県沼田市白沢町上古語父2440
電  話 0278−53−3200
交  通 関越自動車道 沼田I.C.から7km、車20分
営業時間 4月〜11月
平日 … 12時〜22時30分
土曜・日曜日、休日 … 18時〜22時30分
12月〜3月
12時〜22時
料  金 入浴
4月〜11月
平日 … ¥1000(12時〜)、¥700(18時〜22時30分)
土曜・日曜日、休日 … ¥700(18時〜22時30分)
12月〜3月
¥700(12時〜22時)
エステ¥2000〜(20分) 宿泊¥4500〜(素泊まり)
(08.6)

戻る  群馬の湯めぐり4

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅