奥津温泉
東和楼

       

 奥津荘のすぐ隣に建つのが東和楼です。こちらも味のある建物で、ちょっとそそられてしまいます。 東和楼

 

廊下  東和楼の浴室は玄関の奥の階段を下り、地下通路を歩いていった先にあります。ちょっと異次元の世界に入っていくような感じがしました。

          

女湯 男湯
 地下通路の先に男女別の浴室があります。左が女性用、右が男性用となっています。女性の浴室は温泉仲間の女性に撮ってもらいました(^^ゞ 
 深めの湯船の底はデコボコした岩そのもの。湯船の底のパイプから蕩々と湯が湧き上がってきます。窓を開けると目の前は吉井川。まさに川底から湯が湧いているような感じです。湯は無色透明で癖のないもの。浸かっていると身体の周りに泡がつき、ぬるっとした感触がします。適温の湯は気持ちよく、いつまでも浸かっていたくなりました。

                           

泉  質 単純温泉
泉  温 42.6度
風呂の種類 内湯 家族風呂
設備等 駐車場
所在地 岡山県苫田郡鏡野町奥津53
電  話 0868−52−0031
交  通 中国自動車道 院庄I.C.から23km、車50分
営業時間
(日帰り入浴)
11時〜15時
料  金 入浴¥800 宿泊¥〜
(08.2)

戻る  岡山の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅