よませ温泉
遠見乃湯

       

遠見の湯  湯田中温泉から野沢温泉に向かう途中によませ温泉スキー場があります。ここに馬曲温泉と同様に眺めが素晴らしい露天風呂があると聞き訪れてみました。訪れたのは、ホテル セランに隣接する遠見乃湯です。施設はログハウスのような感じで、浴室と休憩所があるだけの簡単なものです。男女別の浴室の他に貸切露天風呂もあります。

 

 露天風呂は岩造りで20人ほどが浸かれる大きさ。目の前には噂通りの素晴らしい眺めが広がっています。湯は無色透明。ちょっと塩素臭がするのが残念ですが、素晴らしい景色を眺めながらの湯はゆったりとした気分にさせてくれました。 露天風呂

                           

泉  質 単純温泉
泉  温 51.5度
風呂の種類 露天風呂 貸切露天風呂 サウナ
設備等 駐車場
所在地 長野県下高井郡山ノ内町よませ
電  話 0269−33−2020
交  通 上信越自動車道 信州中野I.C.から12km、車30分
営業時間 平日 … 15時〜22時
土曜・日曜日、休日 … 11時〜22時
貸切露天風呂 … 12時〜22時
休業日 不定休
料  金 入浴休憩¥600 貸切露天風呂¥2500(50分)
(07.10)

戻る  野沢の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅