渋温泉
若木屋

       

若木屋  今回泊まった宿は、七繰の湯の目の前に建つ若木屋です。小さな家庭的な宿で、気軽に利用することができます。

 

 浴室は台所の横にあり、こんなところも普通の家に泊まらせていただいている、という感じがしてきます。
 浴室は洗い場も湯船も木造り。湯船は3人も浸かればいっぱいになってしまう小さなものです。湯はもちろんかけ流し。わずかに白く濁った湯が溢れています。湯には鉄分が多いようで、湯船の周りは赤く染まっています。湯口には飲泉できるようにひしゃくが置いてあり、飲んでみるとわずかに塩分を感じました。
内湯

          

夕食  食事は刺身や煮物、焼き魚、ハンバーグなど家庭料理的なもの。懐石風の旅館料理を期待していると期待外れかもしれませんが、旅館料理は飽きやすいのも事実。普段食べ慣れた家庭料理の方が気張らずに食べられてhiroにはうれしいです。料理はどれもおいしく、食べきれないほどでした。再び渋温泉を訪れる時に泊まらせていただきたいと思いました。

                           

泉  質 含石膏食塩泉
泉  温
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 長野県下高井郡山ノ内町渋温泉
電  話 0269−33−2817
交  通 上信越自動車道 信州中野I.C.から14km、車30分
料  金 宿泊¥7000〜
(07.3)

戻る  湯田中・渋温泉郷の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅